適格機関投資家等特例業務(施行日の決定&追加届出等について)

本日、金融庁より昨年11月20日に公表された
『平成27年金融商品取引法改正等に係る政令・内閣府令案等(*)』に対するパブコメの結果が公表されました。
適格機関投資家等特例業務を行う業者に関する金融商品取引法の一部を改正する法律に係る政令・内閣府令案等

パブコメの結果については、以下の金融庁のHPでご確認下さい。
平成27年金融商品取引法改正等に係る政令・内閣府令案等に対するパブリックコメントの結果等

これにより、改正法の施行日が、平成28年3月1日に決定いたしました。

なお、既存業者の方は、施行日から6カ月以内である8月31日までに、追加届出を行わなければなりません。
  追加届出を行わなかった場合には、行政処分を受けますので、お早めにご準備下さい。

制度の概要・詳細については、以下の金融庁のHPでご確認下さい。
適格機関投資家等特例業務関係(届出等)

当事務所でも、新規・追加届出又は廃業等の手続に関しまして、
ご依頼・ご相談をお受けしておりますので、ご質問がございましたら、
お気軽にご連絡(03-5954-5356)下さい。
また、費用等はこちらの専用ページをご確認下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です