自動車抵当権登録(2回目)

本日、前年も行いました全国規模の自動車抵当権(共同抵当)登録手続をスタートいたしました。
今回は、前年より車両台数は減りましたが、全27支局に渡る手続となります。

本日は、最初の申請支局(東京運輸支局)及び足立自動車検査登録事務所にて、登録申請を行いました。

申請書類に関しては、車体や契約内容等は違いますが、必要な書類自体は前回と同じですので、
収集・作成に関しては、かなり余裕をもって進めることが出来ました。
(手続自体は、どちらの支局も1時間程度かかりました。)

なお、各支局に対する事前連絡についても前回同様、品川支局経由で行っており、
これからの地方支局における申請でも、スムーズに手続を進められると考えております。

手続のリミットは来月末となっておりますので、
引き続き、気を引き締めて、取り組んで参ります。
(全て完了いたしましたら、又ご報告させて頂きます。)
 

≪追記:2019.2.14≫
本日、全車両の現在登録事項等証明書(抵当権登録が確認できる書類)を依頼主に納品し、
手続が完了いたしました。途中トラブルもございましたが、期限内に終えることが出来ホッとしております。
 

自動車手続に関しまして、ご相談がございましたら、お気軽にご連絡(03-5954-5356)下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です